SUSTAINABILITYサステナビリティ

CSR

消費者への配慮

お客様アンケートの実施と事業活動への反映

民間建築工事を対象に建物引渡し後に「お客様アンケート」を実施しています。
このアンケートはお客様から、弊社の営業・設計・施工及びお気づきの点について4段階評価及びご意見・ご要望をいただき、お客様のニーズを的確に把握すると共に、森本組の品質向上に資するため、活用させていただいています。

アフターサービスの充実

消費者への安全・安心の製品サービスを提供し、安全な使用のための情報提供として引渡し時には機器や建物の使用方法等の取扱説明を工事担当者が行い、また引渡し後の定期検査では「アフターサービス基準」により、例えば共同住宅では全戸について不具合事項や補修希望日等のアンケートを行い、 そのアンケートを基に適時瑕疵補修工事を行っています。

個人情報保護

消費者に関するデータについて、取得する情報の種類やデータ取得・使用・保護の方法を限定することで、個人のプライバシーを守り、個人情報を適正かつ適切な取り扱いを行うことの重要性を認識し、プライバシーポリシー(個人情報保護基本方針)を2006年9月に策定しました。