株式会社 森本組

働きやすい職場

次世代育成支援対策推進

8.働き甲斐も経済成長も

行動計画

森本組は、社員が能力を十分に発揮できる職場環境づくりと、ワーク・ライフ・バランスの実現を目指し、「次世代育成支援対策推進法」に基づき、一般事業主行動計画を作成しました。

社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全員が働きやすい職場環境をつくることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。

1. 計画期間 2022年4月1日 ~ 2024年3月31日までの2年間

2. 計画内容

目標1 両立支援のための職場風土の醸成を図る

<対策>

●2022年7月~ ジョブリターン(復職)制度や法定を上回る育児短時間勤務、子の看護休暇など、両立支援に関わる社内規程条文等を分かりやすく編集し、社内のイントラネットを通じて職員に広報することによって、制度の活用を促進する。
●2022年7月~ 社内で発行している「育児の手引き」について育児休業の取得事例を加えるなどの改定を行い、再周知することによって育児休業の取得促進を図る。
●2022年7月~ 育児休業に関わる相談窓口について、設置後1年を目途に相談体制の在り方について改善の必要性を検討する。
目標2 学生の現場見学とインターンシップの受け入れを実施する

<対策>

●2022年7月~ インターンシップの改善点の検証
●2022年8月~ 学生の現場見学及びインターンシップの積極的な受け入れ

2022年6月30日

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事業継続計画
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障害者の雇用
公務、法務、
裁判員休暇制度の運用
雇用の基本的な考え方
定年退職者の再雇用
人事制度
教育訓練制度
労働安全衛生
次世代育成支援対策推進
女性活躍推進
環境マネジメント
保有技術の展開
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廃棄物削減
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