株式会社 森本組

消費者への配慮

お客さまアンケートの実施と事業活動への反映

民間建築工事を対象に建物引渡し後に「お客様アンケート」を実施しています。
このアンケートはお客様から、弊社の営業・設計・施工及びお気づきの点について4段階評価及びご意見・ご要望をいただき、お客様のニーズを的確に把握すると共に、森本組の品質向上に資するため、活用させていただいています。

14年度では16件余りのアンケート結果をいただき、いずれも高い評価をいただきました。
16件のうち、主なアンケート内容は以下の通りです。

  1. 敷地・建物形状が難しい中、工期通りに納めエンドユーザーにも満足していただける仕上げであった
  2. エンドユーザー、発注者とも満足いく建物と高評価
  3. 敷地、建物形状が難しい物件であったが期日通りに納め、エンドユーザーの評価も大変良い仕上がりとなった
  4. 施工・出来映えに高評価 棟内モデルルーム使用で販売への協力も評価
  5. 短納期の工事でありながら適切な対応で満足している
  6. 1棟売りのため発注者対応で現場負担増となる中で、良好な施工と仕上がりを評価
  7. 工程管理等非常に評判は良かったが、クロスの仕上げ精度に一部改善事項あり
  8. 各診療科からの要望が多い中、柔軟な対応に満足
  9. 水切りを優先して工程調整、対応に感謝。出来映えも良好
  10. 内覧会指摘ゼロ比率70% と 全体の指摘も少なく良好な施工

御指摘いただいた御意見は、改善事項も含めて詳細に分析し営業・施工部門にフィードバックして、より一層の製品・サービスの向上に活用させていただいています。

CSR憲章
内部統制
事業継続計画
ヘルプライン制度の運用
障害者の雇用
公務、法務、
裁判員休暇制度の運用
雇用の基本的な考え方
定年退職者の再雇用
人事制度
教育訓練制度
労働安全衛生
女性活躍推進
環境マネジメント
保有技術の展開
持続可能な資源の利用
廃棄物削減
資源エネルギーの削減
企業行動規範
情報セキュリティ
汚職防止・政治への関与
お客様の声を把握する仕組み
アフターサービス・クレームの対応体制の充実
個人情報保護
地域社会への貢献
コミュニティへの参画
社会貢献活動を促進する取り組み
PAGE TOP
株式会社 森本組
〒541-8517
大阪市中央区南本町二丁目6番12号
TEL.06-7711-8800(代表)