株式会社 森本組

地域社会への貢献

地域社会への貢献

クリーンおおさか

森本組本社並びに大阪支店は大阪市主催の「クリーンおおさか」に参加しています。 当社は、企業の社会的責任であるCSR活動と共に、経営理念である環境問題への取組みを行っており、今後もこういった社会貢献活動を継続して実施していく予定です。

2011年10月26日(水)
大阪マラソン“クリーンUP”作戦

参加人数は総勢20名。今回は10月30日に開催される「大阪マラソン」に先立ち、大阪市環境局の呼びかけで 、本来毎年行われる「クリーン大阪」の内容を変えて、「大阪マラソン“クリーンUP”作戦」として清掃活動に参加することにしました。 御堂筋(国道25号線)をメインに御堂筋~堺筋間・本町通りと中央通り間の各ブロックを3班に分けて約40分間清掃活動を行いました。

2010年11月2日(火)
クリーンおおさか

参加人数は総勢20名。今回は本社屋移転後の参加ではありますが、毎月行っている清掃活動の範囲内で本社ビルを中心として東西は御堂筋から堺筋本町、 南北には中央通りから本町通りにかけて広範囲を2班に分かれて清掃しました。 つい最近までの異常な暑さから一変して、当日は天候のせいもあって本来の秋の肌寒さを感じる一日でした。作業着もベストから長袖のジャンパーに衣替えしました。
通りにはそれほど目立つ大きなゴミはありませんでしたが、たばこの吸い殻は相変わらずたくさん見かけられました。

クリーンおおさか
2009年11月5日(木)
クリーンおおさか

参加人数は総勢28名。今回は、本社ビルを中心として谷町筋東西両側の歩道部分を北は学園坂から南は国道25号線までを2班に分かれて清掃しました。
11月に入りいよいよ秋も深まりつつある中、天候も曇りと少々肌寒さを感じる一日でした。 普段から地元の方々も清掃活動をして下さっているお陰で、それほど目立つ大きなゴミはありませんでしたが、 それでも歩道際の生垣の中に隠れているジュースの缶や紙くず等を丹念に拾い集めました。歩道上にはたばこの吸い殻が相変わらずたくさん見かけられました。

クリーンおおさか
2008年11月5日(水)
クリーンおおさか

参加人数は総勢40名。今回は、本社ビルを中心として谷町筋歩道部分を北は学園坂から南は国道25号線までを2班で、 そして天王寺七坂で有名な清水坂・天神坂並びに愛染坂・口縄坂を2班に分かれて清掃しました。
11月という季節にもかかわらず、当日は天候にも恵まれ、一生懸命清掃活動に励んだので、参加者全員ひとしきり汗をかきました。
地元の方々が日ごろ清掃活動をされているおかげで、それほど目立つ大きなゴミはありませんでしたが、季節柄落ち葉が多く最終的には配布された指定のゴミ袋一杯に収集することができました。

クリーンおおさか
CSR憲章
内部統制
事業継続計画
ヘルプライン制度の運用
障害者の雇用
公務、法務、
裁判員休暇制度の運用
雇用の基本的な考え方
定年退職者の再雇用
人事制度
教育訓練制度
労働安全衛生
女性活躍推進
環境マネジメント
保有技術の展開
持続可能な資源の利用
廃棄物削減
資源エネルギーの削減
企業行動規範
情報セキュリティ
汚職防止・政治への関与
お客様の声を把握する仕組み
アフターサービス・クレームの対応体制の充実
個人情報保護
地域社会への貢献
コミュニティへの参画
社会貢献活動を促進する取り組み
PAGE TOP
株式会社 森本組
〒541-8517
大阪市中央区南本町二丁目6番12号
TEL.06-7711-8800(代表).